スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麟閣イベントに(また)ゲスト出演の為、大阪へ行って来ました♪


マニアがる為にちょっと大阪まで行って来ました。

170910_00.jpg
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(超級)@ロフトプラスワンウエスト
またしてもゲストとして出演させていただきました。感謝!

イベント内容はザッとこちらで。

マニアがりの大阪滞在記を簡単にまとめ。

刻を遡り...
まず、麟閣さんから話がきた時点で微妙な日程だなと...

が、強行突破的に...ポチっとな。
飛行機のチケットとっちゃったー...っつって。

可能ならば鉄工さんの主催する非公式の前夜祭も参加したかったが、
土日両方休むというのはさすがに厳しい...ってか無理。
そして土曜日は何時に終わるかわからないので、
日曜日の午前中に出て大阪には昼過ぎに到着という感じで。

っと、決まったのが一週間前。

うむ。一週間あれば準備出来る!っと思ったら大間違い!!

忙しいのだよ!仕事...ドラクエXIがががっ!!!!!

そして着きました大阪!!!!!

ひとまずホテルにチェックイン...が2時半予定が3時過ぎ。

Twitterでイベントの様子を伺うと..
香港'97
《画像提供:タマネギ炒めさん
『香港'97でキャラバン大会』とか、
もう狂ってる。狂ってる。狂ってるといえば『クレイジーバス』とか。
物販
《画像提供:目目連さん
こんな物販も...クレイジーバスタオル...。
狂ってる...もちろん買いましたよ!

170910_01.jpg
《画像提供:YaPさん
これな...おぃおぃ、昼の部からブッ飛ばし過ぎだろと。

空港に着いた時にはやっぱ大阪は涼しいなぁ~と思ったものの、
ホテルまでの距離でだんだん熱くなってくる。

汗だく。

これはあれだ、イベント会場からの熱気がここまできてるのだと。
なのでここからイベント会場に向かうともっともっと熱くなるはず。

っと、察したので、
チェックイン→即シャワー→コーヒー飲みながら一服(Vape)。

時刻は4時前...夜の部が5時からなので...これはもぅ夜の部からで。www
このてーげーさが沖縄だなー...とか思いつつ。

170910_06.jpg
《画像提供:洋さん
今回もゲスト登壇させていただきました...ここから見る景色が最高なのです♪
時間なくてあまりパンチ効いてるの用意出来ず...破壊力ないなー
なんて思ってたけど、かなりマニアがって頂けたので良かったー...ホッ。
とりあえずトークがメインだったので...

170910_04.jpg
《画像提供:将さん
紹介したネタはザッとこんな感じ。
実はまだカセット持ってったりしてた。(それは次の機会にでも。

ゲーム音楽大全Revolutionの裏話...話し忘れたネタも。(それは次の機会にでも。

その後、ゲーム音楽大全Revolution持って来て頂いた方にサインサインサイン!
もぅホント、こんな自分の落書きをさせていただけるなんて...感謝!
今回も予想以上の人数に本当に感謝です!ありがとうございます!

その後、ベラボーさんマジ○○過ぎです。
一般人ついてけないです!!これは凄すぎ面白すぎ!
凄いモン持ってくるって言ってたから、期待してたけど...
170910_05.jpg
《画像提供:冨島さん
なにこれATARI版ストII!?
これで普通にプレイ出来てしまうのが凄い!
想像の斜め一周(何ソレ?)した感じで仰天でした。

とんでもなネタが続々続きもぅ疲れてきたけど、興奮度MAX!
レッドゾーン突入!もぅビンビンです!これがいわゆる疲れ○○!

楽しい宴はアッという間にお開き!

なんと!パチモノを表舞台に出した先駆者(であろう)、
POSITIVE代表鶴見さんが別件で大阪に来ているとの事。

急いで会場退場。
STAFFなのに片付けもしないで会場を出て申し訳なかったです!!

鶴見さんは自分がサイトを開設する以前からのパチモノの伝道師で、
会うのは20年ぶり位になる。

ほんの少しの時間だけど会って記念撮影。

鶴見さんは脳卒中で倒れ、現在半身麻痺というハンデを抱えながらも、
とんでもないバイタリティで前に進んでいる。
正にPOSITIVE!
そこに心を打たれずにはいられない。

そして場所を変え、ずーーーーーっと気になってたペキン邸!!!!
ヤヴァいです。
入った瞬間からとんでもないDBワールド!!!!!!

画像あげたいけど、あまりの凄さに動画しか撮ってないという...

ィャモゥコレマジでとんでもない!!!!!!!!

鉄工さんアキさんと共にペキンさんのマニアックトークで数時間マニアがり、
なんと!!自分のホテルまで車で送ってくれたペキンさん!!!!(当然夜中です。)
もぅ本当に感謝です...面倒見良過ぎで毎回お世話になってます。

ホテル到着も興奮覚めやまず...明け方まで眠れず...

そして11日...昼頃からVapeショップを数店舗周り不足分を補充(リキッドやコットン)

もちろん日本橋散策...オタロードって正式名称なの???

沖縄にこれだけのレトロゲームを扱うお店はないので、
秋葉原もそうだけど、こういう場所はテンション上がる♪

イベントではお世話になったハムさんのいるゲーム探偵団
極力買い物は控えてたんだけど、やっぱり色々買っちゃった。

タイトーステーションはいたるところにインベーダーがいて良過ぎ。
沖縄にないからねぇ。

さて、待ち合わせ時間時間ちょい前にゲー探bar305へ。

ゲーム探偵団から引き続きハムさんに相手にしてもらう。

ここでベラボーさん登場!!!!!

レトロゲームマニアBIG2対談の始まりです!

ゲー探bar305で序章。
namcot下請けの謎、
ゲーム中古販売(の問題)の歴史...振り返るが...知らなかったとんでもない事実に驚愕。
裏ゲーム流通事情...裁判とか。自分はリアルタイムに通って来たので色んな思い出話など。
もぅ公開出来ないネタ満載だし、このトークだけでも充分イベント開催可能。

場所を移して24時間の居酒屋(大阪24時間営業いっぱいあって驚く。)
ここで本編。
約20年前からのレトロゲームマニア事情を西と東で埋めていく。
(当時は自分、東京に住んでたからねぇ...。)
これがとにかく面白い程に、お互いの空白のパズルのピースがどんどんハマっていき、
どんどんと謎が解けていく...当時、疑問だった事や謎が全て解明。合致していく。
そして全てが繋がった...冗談抜きで笑いあり涙ありの感動ドキュメント。
超大作RPGを完全クリアしたかの感動に震えて深夜に解散。
録音しとけば良かった...というかベラボーさんと番組作りたい!
公開出来ない事も多いけど...www



今回このような大阪での濃過ぎるマニアックな数日を過ごして最高に楽しかったです。



麟閣的家庭用電子遊戯活動!(超級)@ロフトプラスワンウエスト
主催の麟閣さん...毎回ありがとうございます。感謝!
ハムさん...毎回相手してくれて(今回2Days)ありがとうございます!
ミキちゃま...裏方で相手してくれてありがとうございます!
でんじんさん...楽屋で楽しく解析!相手してくれてありがとうございます!
ベラボーさん...寝不足なのに2Days付き合って頂きありがとうございます!
みうきさん...楽屋で楽しく過ごせました!ありがとうございます!
目目連さん...お会いできて嬉しかったです!声ガラガラ!ありがとうございます!
ペキンさん...毎回お世話になりすぎ!念願の自宅訪問!ありがとうございます!
鉄工さん...渡したアレは早送り禁止ね!毎回ありがとうございます!
アキさん...鶴見チルドレンの同士!ありがとうございます!
QtQさん...鶴見チルドレンの同士!CYCLONEのTシャツ!ありがとうございます!
ちかくん...実は今年正月に会ってたりする!ありがとうございます!
謀報部員さん...実は正月に会ってたりする!ありがとうございます!
将さん...ちょっとの合間に来ちゃう凄さ!ありがとうございます!
YaPさん...リアルタイムに購入しちゃってる!ありがとうございます!
ナオさん...ディスクシステムお願いします!ありがとうございます!

自分と絡んでくれた皆様
サイン(落書き)させて頂いた皆様
本当にありがとうございました!

絡みたかったけど絡めなかった皆様
次回また麟閣イベントでお会い来る事を願って!!

本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

ゲーム音楽大全 Revolution KONAMI名作CD付き 本日発売!


170501.jpg
YMCK+FAMICOMANIA 監修
ゲーム音楽大全 Revolution
KONAMI名作CD付き

本日、発売日です!もぅね、嬉しくてたまりません!
前作が1989年までのファミカセ音楽検証だったので、
皆様も続きが待ち遠しかったのではないでしょうか?(とか勝手に妄想。してますが
そんなKUBOKEN歓喜の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

続編の夢が叶ってあちこち(TwitterやらFaceBookやら)で宣伝しまくってるので、
少々ウザくなってきましたかも。(ぇ?日本語変。)

とはいえとてつもなく頑張ったのと、
自分が好きなモノがこうして形として残る事は最高に幸せだし、
これは書いても書いても書ききれないほどの溢れる想いなのですが、
ザッと書きたい事書かせて頂きます。

前作、1989年までのファミカセ591本の音楽レビューに続き、
1990年以降(~1994年の最後まで)のファミカセ462本の音楽レビューに加えて、
ディスクシステムの全ディスクソフト198本の合計660本の音楽レビューしました。
※もちろん正規流通版のタイトルです。(念の為)
全部で約60ページ...前作同様またしても全約150ページの約3分の1を担当させて頂きました。

 こ の 時 点 で 既 に 歓 喜 な の で す が 。

それに加えて今回はなんとっ!!!!!!!!

大好きなYMCKさんと共に、我がFAMICOMANIAが監修してますのです!!!!!

YMCKはホントに大好きで1stからCD買ってる。
このBlogでもこことかここでちょろっと書いてるし。
最近の記事でもここで埋め込んでるしホントに大好きなのです。

続編の企画段階で話がきた時にはもぅ『マジか!?やっぱりか!?キタか!?』って感じで、
発売決定してからのYMCKと並んで監修もお願いします...的な話は嬉しくて泣きそうでした。

その後、後半のファミカセとディスクを泣きながらプレイしましたが。
(色んな意味で。そしてゃゃ誇張。)

全ファミコンソフト(ファミカセ+ディスク)を最低5分は(実機で)遊ぶという経験は、
この本の企画がなかったら、やってないと思う...囲碁入門...とか、まず入門しないし!!
FAMICOMANIAの会長としてちょっとした問題発言してますか?えぇと、まぁ、でも、事実。

今回は094ページからのグラビア撮影(違ゥ)に福岡まで行って、
ちゃんとスタジオを借りてファミコンソフトを並べての本格的な撮影もあって、
もぅホント、楽し過ぎでした。

興味のある方は是非ともこの本を手にとって頂けたらと思います。

この本の103ページから飛び飛びで数ページに渡り、
無理矢理に自分のコラムをはみ出しながらも採用して頂いた、
この本の企画その他、宝島社及び編集担当QちゃんタトラエディットHKMRさん
本当にありがとうございました。

ディスクプレイ環境を提供していただいたベラボーさん
本当にありがとうございました。

そして、FAMICOMANIA及びKUBOKENに関わる全ての人に感謝です。
本当にありがとうございます。

170510.jpg
KUBOKEN渾身の2冊であります。

16050500s_20170510214432b31.jpg
ゲーム音楽大全
ナムコ名作CD付き


前作がちょっとプレミアってきてます。
重版は今後無いと思われますので、まだの方は今のうちに!!!


オマケで...
170510_0.jpg
ディスクシステムと言えば!という事で↑のQDCを組みました!
近日、FAMICOMANIAにて詳細を更新しようと思ってた矢先!
ケース加工してて液晶部分のSD1602HULB-XAを破壊!してしまいました。
なので純正?公式?パーツではない自分仕様な感じで、
SD1602互換の液晶をポチってまだ届いてないのと、
書き込みに関して、プロテクト有りディスクシステム05基盤しか所有してなくて、
この防御力の高いプロテクトなら他の04基盤探した方が早い!って事で、
もの凄い頼りになるFAMICOMANIAメンバーにランダムで5台ほどお願いしてます。
なのでこの辺諸々揃って実働出来たらFAMICOMANIA更新致します。

あああ、それと、実は急ぎで引っ越さなければならなくなり、
一時的に忙しくなりそうです...免許の更新も締め切りが迫ってます。(汗;;
このコレクションの山を...なんとか全て移動したいけど...
引っ越す前に時間とタイミングがあれば現在の部屋の様子を、
マニアックマンションに投稿したいところ...できるかどうか...ですが。

長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた!次回お会い出来る日まで!

170501.jpg
YMCK+FAMICOMANIA 監修
ゲーム音楽大全 Revolution
KONAMI名作CD付き


何卒よろしくお願い致します。



あの本の続編が出ます。で、打ち合わせで福岡まで行って来ました。


おひさしぶりでございます!皆様
いかがお過ごしでしょうか?

こちらは...なんと!なんと!なんと!

あの本の続編が決まりました!
という訳で残りのファミカセ462本と...

ディスクシステムをモビロンバンドで復活させて...

170326_00.jpg
自分のはこのVer.らしいす。

170326_01.jpg
ディスクの全タイトルを片っ端から遊んでます!

170326_02.jpg
そりゃあもぅ物凄い量です。

そんな執筆活動があったのでここ数ヶ月Blogの更新がなかったとか言うのは完全な言い訳です。

Blog放ったらかしすいませんでした。m(_ _)m

んでもって、そんなあの本の続編の打ち合わせで、
ちょっと福岡まで行って来ました。

早朝5時起きで那覇空港へ...ずっとLCCだったんで、
170326_03.jpg
久々のANAが最高すぐる。

で、福岡空港に着いてすぐ、なんとっ!!
170326_04.jpg
ベンツで迎えに来て頂きましたっ!!
HKMRさんありがとうございます!!

ファミコンミュージックの流れるベンツの車内...このギャップ。www

初対面のHKMRさんと尽きる事なきマニアックトークでマニアがり、
あっという間に小倉に到着。(約1時間)

ここでQちゃん(我がFAMICOMANIAのホント初期のメンバー!)と合流!
昨年からQちゃんには色々とお世話になっております。感謝!

そんなマニアックなおっさん3人が集まって、

170326_05.jpg
田舎庵

日本一の鰻...詳しくはQちゃんが担当した、

すし、うなぎ、てんぷら ~林 修が語る食の美学

を読みましょう♪

170326_06.jpg
これです。
見た目じゃ伝わらないかー...
皮はパリパリで中身ホワッとしてて骨を全く感じない!!!!!!
こんなに美味しい鰻は食べた事が無い!!!!!!!!!!!!!

超満足。

そしてスタジオ(?)入りまで時間があるので...

小倉をブラつき...ゲーセンなんか入ったりして...
170326_07.jpg
10円ゲームで遊ぶQちゃん

ストリップ劇場とか昭和な雰囲気満載の路地裏。

170326_08.jpg
意味のわからない大阪寿司 江戸前にぎり...とか。

そして車で...
170326_09.jpg
竜星のあらしinファミコンワールド

170326_0a.jpg
入ってビックリ!!!!!

1999年~ファミカセその他レトロゲーム探索してたあの頃にタイムスリップしたかのようなファミカセの数と価格設定!!
同じタイトルでも値段が違っていたりしてそれはもぅ全部見ないといけないというもぅホントに当時の感覚そのまんま。

奥ではちびっ子達がカードゲームで盛り上がってる中、
ファミコマニアなおっさん3人がこっちでおおはしゃぎです。

(詳しくはfamicomania.netこちらで。)

ファミコマニアなおっさん3人はそれぞれ大満足な買い物をし、ベンツでスタジオ(?)に向かいます。

もぅなくなるというスペースワールドを車内からじっくり拝見...ジェットコースター乗りたい...。

ベンツってそんなに凄ぇの?とか聞かれたりするけど、ベンツの凄さはなにより安全性。
複数のカメラで道、道の車線、壁、周囲の車を全て分析して、
ハンドルから手を離しても自動操縦してくれます。
インフォメーション画面では「ハンドル握れ!」的な警告出てるけど、
ずっとハンドル離しててもちゃんと操縦してくれてる。
アクセル踏まなくても設定した速度で自動巡航してくれるし、
前に割り込んで来る車が来たらちゃんと減速(ブレーキ)するし。

そんな凄ぇベンツの中でファミコマニア的にマニアがってたらアッという間に博多のスタジオ入り。

はぃ。KUBOKENのグラビア撮影(多分違ゥ)です。

ぃゃーーーーー楽しかったーーーー!!

...ちなみに脱ぎそうでしたが、脱いではいません。

ホテルのチェックインを済ませて夕飯へ...

170326_0b.jpg
ざっしょ町 竜一

170326_0c.jpg
鹿、ダチョー、軍鶏、佐賀牛のたたき

170326_0d.jpg
くじらの盛り合わせ

170326_0e.jpg
ご豆腐

170326_0f.jpg
ごまさば

170326_10.jpg
むつごろうとわらすぼのから揚げ(画像はわらすぼの歯!ね。歯!)

170326_11.jpg
いそぎんちゃくの味噌煮込み

珍味的な感じだけどどれも本当に超絶美味しかったです♪
たたき祭り最高です♪

もぅさ、こんな料亭でもさ、おっさん3人
ファミコマニアなネタで大マニアがりな訳ですよ...。

そんな最高な時間を凄し、ここでHKMRさんがルイーダの酒場へ。

車も出して頂き迎えにも来て頂き本当にありがとうございました!

博多駅に戻りSKNちゃまが仲間になった!
3人で三百歩横丁(博多駅から300歩のところにある居酒屋フードコート(?))

あれだけ食べたのにまだ食べるQちゃん

焼とりの八兵衛 JRJP博多ビル店

170326_12.jpg
注文したやきとりが次々とお通しのキャベツの山に乗せられる福岡スタイル。
このスタイル気に入った♪

そしてまだ飲み足りない3人は春吉に移動...日曜日だから開いてないお店多し。
そんな中...

うどん居酒屋 かまわん
うどん居酒屋ってのも福岡ならでは。
〆にうどんを食べるうどん屋なんだけど〆の前の居酒屋も兼ね備えている。
そんな最強装備。
飲むねー、ホントに飲むねー、この3人...客観的に見ても良く飲む。
そして数あるうどんの中から俺がチョイスしたのは...

170326_13.jpg
坦々(ひや)...邪道とも思われるかなと思ったが店員さんオススメ!だったので即決。

美味い!めちゃくちゃ美味い!

そしてまだ飲み足りないというのかこの3人。

one'sFEAT

にいきなり突入。

色っぽいお姉さん達がダーツダーツダーツ。

素敵雰囲気のBARで最高に(ほぼほぼシモネタで)楽しく盛り上がり!

更にはカラオケに行くという異常事態。

朝5時まで飲むという...いつぶりだろ...多分、
大阪ぶり...と思ったら大阪でも明け方4時には帰ってた。

QちゃんSKNちゃま、本当にありがとうございました!!!!

当然、朝とかに起きれませんから!!

Qちゃんかなり酔っ払ってたけど、ちゃんとチェックアウトできたのかな!?
(泊まってるホテルが一緒だったのです...ちなみにココ。)
Qちゃんは今日東京に帰り、は明後日沖縄に帰るという、
は趣味と道楽と実益を兼ねたスタイルでここ福岡に来ています。

そんな福岡2日目。
Vapeな日となっておりまーす。

まずは、Vapeをはじめて煙草をやめて、eGo→X6→MODにいった時、
ネットで色々とお世話になり、ビクスクの話でも盛り上がった、
BLISSの正規代理店、REVIVEへ!!!!!!
まずは他にも色々行くところがある天神の方へ...
あれ?あれれれれ?地図の場所に...無いです...無いです。

HDKさんに連絡とったら、そっちはもぅ無いですーとの事。

あららららららら。

って事で、VAPEVILLAGE 福岡大名店へ。

で、着いた!と思ったら、2、3件隣が...

まんだらけ福岡店

ではないですか!?

そりゃもぅ入っちゃいましたよ。買っちゃいましたよ。
(詳しくはfamicomania.netこちらで。)

VAPEVILLAGE 福岡大名店にお邪魔。

今回の目的がファミコマニア的なのか、あまりVapeに気がノってない

何も買いませんでした...すいません...。

美味しい博多ラーメン食べて一旦ホテルに戻り...んーっと。

そうだった!目的の...REVIVEですよ!
天神じゃなくて本店の方!!!!

ネット上でとにかくお世話になってるHDKさんに会いに!!!

170326_15.jpg
バス降りたら目の前だし。

170326_16.jpg
そう!バイクショップ+Vapeショップなのです!!!!

棚卸し後と忙しいのとで散らかった店内(失礼;;)が居心地良くて落ち着きました。

物凄く高いMODの修理で物凄く忙しいHDKさん
無理に相手してくれて本当ありがとうございました。

普通にラインナップに無いBLISSを探させてしまってすいません。
本当に欲しかったのです...買えて良かったです。
BLISS最高!! 本当に美味しい!!

FB見て下さってて、TNGTさん繋がりでのNGEさんにも会えて嬉しかったです!
ありがとうございます!!!

そして夜は...これまたなんと!!!!な展開で。

福岡といえば...水炊きorもつ鍋...どちらも1人じゃなーってところに、
昨日初めてお会いして朝まで一緒に飲んでたSKNちゃまが一緒に行ってくれるってんで。


行って来ました。

水たき料亭 博多華味鳥 西中洲店

170326_14.jpg
最初の小鉢でもぅ美味し過ぎ。

170326_17.jpg
華味鳥生ハムと親鳥のたたきが付いたコースにしました。
もぅこれ最高。この時点でもぅ満足。

170326_18.jpg
SKNちゃまの可愛さに加えて博多弁がたまらんとよ。
特製のポン酢で食べる水炊きは美味し過ぎ!!!!!!
ビールも美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お腹いっぱい美味しいの食べて大満足!!!

なのだが...

その後は...焼き鳥屋に...www

2日目...夜中の2時まで飲み語らい最高に楽しいひとときを過ごしました。

SKNちゃま本当にありがとうございます!!!

そして最終日の3日目...

マニアックな最終日を過ごさせて頂きました。

チェックアウトしてまず向かった先は...

170326_19.jpg
この穏やか那珂川沿いにある...

170326_1a.jpg
こちら...廃墟のようなゲーセン。
グリーンランド...最高のカオス感で、
ここで午前中潰しましたー。
(詳しくはfamicomania.netこちらで。)

170326_1b.jpg
昼食は、長浜ナンバーワン 祇園店にて博多ラーメン。
たまごトッピングすれば良かった...
どちらかというとちぢれ麺とか太麺派だけどこれはこれで美味かった~♪

170326_1c.jpg
そして...GEO...!!
ではなくてその地下。

170326_1d.jpg
れとろゲーム専門 カルチャーアーツ

ga170326_1e
170326_1e.jpg
ぃゃもぅここは最高でした。
めちゃくちゃマニアがりました!!!
(詳しくはfamicomania.netこちらで。)

そんな最高な福岡でした。

皆様本当にありがとうございました!!!!!

そして...あの本の続編...
もぅAmazonに出てるので告知しちゃいます。

ゲーム音楽大全 Revolution KONAMI名作CD付き
5月10日発売!↑予約受付中です!

詳細情報解禁次第、ババン!と情報公開します!!!!

前作、
ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き
自分が後半50ページほど執筆させていただきました。
まだの方はこの機会にぜひとも↑でポチっちゃって下さい!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






5月にはマルヒデ商店でファミコンイベントやるよ~~~~~~♪






ようやくログイン出来て4ヶ月ぶりの更新...近況報告やお知らせなど。


なんかずっとログイン出来なくてFC2に質問したりなんだかんだして...
ようやくログインできるようになりました。

で、4ヶ月ぶりに久々の更新となりました。

12月半ばも過ぎて後半だのに沖縄あったかいよ。
今もTシャツに短パンでキーボードパチパチやってるよ。
(ちなみにVapeの煙対策で扇風機も回ってるョ♪)
そんなもぅすぐ終わる2016年、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんなところでお知らせ。

2000年頃の初期FAMICOMANIAが復活しました。
まだ殆ど当時の記事リメイクアップです。レストアです。
FAMICOMANIA ( famicomania.net )
2017年はこのサイトメインにマニアがっていきますょ~♪
2000年頃の記事ばかりだけどこことかこことか今見てもオモロイ。
そして今までの沈黙の期間...ネタ随分とたまってるからねぇ...
161221_00.jpg
最近入手のXin1が大当たりというか激当たりだし。

161221_02.jpg
最近クリアしたのはこれ...タイトルわかるかな???

そしてそして...オマケというかもぅ1つの趣味とゆーか...

前回の記事で書いた藤原さくら佐野さくら)のバイク
161221_01.jpg
まぁどっちかっつーと似た年代の方はキムタクの方ですよね...両方月9だ。
無事TWを入手しまして...そのカスタム的な記事はこっちのBlogじゃなくて、
こっちみんカラで更新していく事にしました。
カスタムとかの細かい事はみんカラで。
その他雑記的なのはこっちで書きます。


そんな感じで(おそらく)今年最後の更新となります。
最早恒例ですが今年も年越しは東京です。
相手してくれる方よろしくお願いしますネ♪
それでは皆様良いお年を!




麟閣イベントにゲスト出演の為、ちょっと大阪まで行って来ました♪


6月20日、大阪で開催された、

160614_0.jpg
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)
と、
160614_2.jpg
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(海賊版)
にゲスト出演させていただきました。

レポ書いてたんだけど、書きたい事山盛りで相当な文章量...まとまらないまとまらない。
って事で、自分のゲスト目線でのレポはfamicomania.netで後々公開するとして、
一般的なレポはそうさめもとかを待ちましょ。(他力本願)

個人的に嬉し楽し怪しで最高に幸せだった今回のイベント。

主催の麟閣さんをはじめゴッドクラスのスタッフさん達来て下さった皆様に本当に感謝です。
会いたい人にいっぱい会えた♪

ゲストで登壇させてもらって...本当に満足。大満足。
ありがとうございました。

このイベントのTwitterまとめ。


・前代未聞のレアモノ・パチモノファミコンイベントふたたび!
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)@ロフトプラスワンウエスト」まとめ


・ちょっぴりあやしい夜の2次会イベント
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(海賊版)@ゲー探BAR305」まとめ



これだけ見ても雰囲気とかどれだけ最高で怪しい空間なのかが充分伝わる。

そんな訳で後は自分の画像(面白過ぎて殆ど撮ってないけど)とかちょろっとコメント。
ぁ、色々な諸事情(大人の都合)で小さくて拡大出来ない画像もあります。

麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)のざっぱレポ

160620_00.jpg
準備段階でまず...この駄菓子屋的なりんかくおたのしみくじ...
準備してるこっちがおたのしみましたよ。
っつーか、こんなんありえん...150本近く...
更に自分のプレゼント要員足して増やしました。www

もぅね、この段階でね、ゴッドクラスの方々がスタッフとしている訳ですよ。
ベラボーさん...20年前からネットと物理的郵送のお世話になっていながら、
今回初めて会うっていう俺的一大イベント発生...ホント嬉しかった。
ベラボーさんと会えなかったら今回大阪来てないかも的な要素含みます。

で、予想もしなかった、

ファミコンクエスト冨島さんもいるしの俺大パニック!!!!!!!
こんなゴッドクラスの方々がいて...自分がスペシャルゲストとか...
とんでもない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もぅこの時点で興奮のピークです。
ベラボーさん冨島さん、本当に嬉しかったですありがとうございます。

もぅ迫り来るゴッドクラスの方々に倒れそうでした。

麟閣さんはやっぱ凄ぇなと。
以前は麟閣って呼び捨てだったのに、さん付けしちゃいますよ。
(たまに呼び捨てになりますが...それだけ仲良しって事でご理解下さい。(切実))

160620_01.jpg
試遊コーナー♪
設置してるスタッフがゲームにハマるイベント発生。

160620_02.jpg
試遊コーナーその2♪
たまらんよね。これ。これ必要だよね。
麟閣「これがそもそも僕のやりたかった事。」
サイトで画像や説明するけど、実際プレイしないと伝わらないから。
プレイして「何これ!?」とか、実際にいろいろ感じて欲しいと。
これホント良くわかる。
そんな会話を2人きりの喫煙室で語らいました。(ラブラブです。)

160620_03.jpg
これな。これ。
毎度クォリティ高過ぎセンス良過ぎのdaqさん作。
台紙と中身はあらかじめ知ってたけど、
実際のガチャポンマシン登場には驚きました。
楽屋に搬入して来た時に驚きでお口あんぐり状態になってしまったのは内緒です。
daqさんのセンスと実際に作ってしまうその才能と行動力はホント尊敬します。

160620_04.jpg
会場...開場。
ロフトプラスワンウエスト...とにかく超満員!!!!
すんごい人です!

紫暮さんが突発的に話しかけてくれたのが...感動。
たまらんよ...20年前の愛情深いファミコンサイトの管理人さん達がこんなにもここに集まるだなんて...
夢のような空間でした。
紫暮さん本当に嬉しかったですありがとうございます。

そして
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)
スタートです♪

本編...ファミコン版ファイナルファンタジーVII 3連発。
160620_05.jpg
自分が持ってないSHENZHEN製のFF7...もぅ意味がわからんよね。

中国ナンバリングの謎に迫るドラクエ連発...とか撮ってないけど面白い!!!!
そしてSOMARIの流れから...

自分の登壇は当然、画像なんか撮ってないです。(撮れないです。www)

その後はシークレットスペシャルゲストの工作員さん!!!!!!!!!

まさかの工作員さん!...当然楽屋で会って挨拶しましたが素顔は絶対に見せられないとの事で...

あれ? あの卑猥なジョイスティックのアレは紹介せずに...

っつーか、CrazyBusとかチーターマンとか、深すぎて面白すぎ。

昼の部はこんな感じで...あまり画像撮ってなくて...

そしてそしてアキさんゲーム音楽大全にサイン下さい!って1番に来てくれた!
本当嬉しかったです。ありがとうございます。

ゲーム音楽大全持って来てくれてサイン貰ってくれた皆様
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
予想以上にサインしました。
後半のファミカセとかに麟閣KUBOKENのダブルネームサインは最強で最高だったと思います。
もぅ本当にありがとうございます!!!!!

最高な時間はあっという間に過ぎ。

夜の部...海賊版までの間は片付けと移動と...
次の準備...と...で、スタッフのみんなでご飯食べに行きました♪

初の!!!!!餃子の王将です!!!!!
初の餃子の王将に、よりによってゴッドクラスの皆様と一緒です。

160620_06.jpg
とんでもないメンバーが揃ってます。
もぅこの時点でドピークです。
麟閣さんのとんでもおかしい体験談を聞きながら...
あ、LSIゲームのNEMESISプレイし損ねた...後悔。

そしてそして...

裏面...海賊版...

麟閣的家庭用電子遊戯活動!(海賊版)

もぅさ、昼の部から海賊版だと思うんだけど、
それの海賊版って、もぅホントにどんなんだよ!と思ったけど、
もぅとんでもなく想像を絶するものでした。ガクガクブルブル...。
18禁アダルト多めだけどそれ以上にヤバいのも沢山...。

ゲー探バー305で行われた夜の部は、
カウンターの中にて最高のひとときを過ごしました。

160620_07.jpg
ベラボーさん...そのゲーム機知りません。
CD-i...何それ...ホント知らない。
それもそうなんだけど、このCD-iの専用ソフト...
the Joy of Sexは気になります。チェックしなきゃいけない義務を感じます。
で...何なのこのゲーム機????

160620_08.jpg
ホテルマリオ...知らない...知らないCD-iという機種のソフト。
もちろん任天堂オフィシャルのマリオ。


cd-i Hotel MARIO
なんかオフィシャルとは思えないマリオとルイージが喋ってるよ。
っつーかホテルとかセックスとか卑猥な感じのソフトばかり。www

160620_09.jpg
カウンターからとんでもないファミカセアタッシュケースをパチリ。
YaP皇帝のです...YaP皇帝、久々に会えて嬉しかったよ~♪
もぅホントにたまらん。

160620_0a.jpg
夜の部ならではのアカンやつ。
ホントにアカンやつ。
こんなのがファミコン実機で動いてるのは感動です。

160620_0b.jpg
えーと...どっち選ぶよ?
自分はどっちでもOKですよ!!!!っつーか両方でお願いします。

そしてもぅこの手のイベントには欠かせない将さんの粋な計らい。
160620_0c.jpg
わかんないと思うけど...KUBOKEN麟閣の記念ショット。

160620_0d.jpg
わかんないと思うけど...スタッフも含めて貴重な超嬉しいショット♪
KUBOKEN麟閣miki800マスター

160620_0e.jpg
こんな世界観と価値観を理解出来ちゃう20代女子リンゲル・マリーちゃまその子分
年齢が倍に近かったのがなんともだけど...とにかく楽しかったー♪

160620_0f.jpg
色んな意味で価値観が同じと感じてた鉄工さん
やはり...でした...別の機会でファミコンに限らずマニアックトークしたい!!!

あとは見る事も、あろう事かプレイする事も無いだろうと思ってた、
あのタイトルには誰もが驚きました。

詳しくは後日長文でfamicomania.netにうpしますんで。

お楽しみに♪

あと、ベラボーさんにマニアックマンション入りたいから復活させて下さい!
と、ダダをこねられた(誇張表現)ので復活します!
ゴッドクラスの方に頼まれたら断れないでしょ。w
ずっとマニアックマンションに入りたかった...って言われてもぅ涙出そう。

そんな訳で今回の麟閣イベントとりあえず急ぎでざっくりまとめました。

本当に皆様ありがとうございました。

次回も行く気出る気やる気満々ですのでよろしくお願い致します。


麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)と(海賊版)にゲストで出させて頂きます♪


ゲーム音楽大全が大好評なのでルンルン♪なKUBOKENです。(花の子ではありません。)
まだの方はよろしくお願い致します...KUBOKEN久々の一般メディアに登場です。
後半50ページほど度を越えたお手伝いさせていただいております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぃょいよ次の日曜日

大阪・ロフトプラスワンWESTにて...

麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)

OPEN 11:00 / START 12:00

ですですですです。

ファミコンパチモノコレクター...
ハックロムクリエイター...
復活の呪文クリエイター...

そんなファミコン界パチモノ界の貴公子...

麟閣さんの主催する大イベントです!...詳しくはこちら

まぁとにかくとんでもなくかなりディープなマニアックイベントなので、(ぇ?)
その手の方にはたまらないけど、理解出来ない方には全く理解出来ないイベントです。(をぃ)

160614_1.jpg
こんなのとかたまらんでしょ。(わかる人には)
こういうの作らせたらマニア界一の人とか...誰が作ったかすぐわかっちゃう自分凄ぇ。
もぅPDさんのセンスはたまらなくツボ。

恥ずかしながら自分...ゲスト参加させていただきます。

今回、(再販版)となる2回目!!
前回の様子はmiki800ちゃまによるこちらのレポートを。

そして同日、19:00~
夜の部として...

麟閣的家庭用電子遊戯活動!(海賊版)
160614_2.jpg
ゲー探BAR305で開催されます。

もぅね、お昼の部で結構お腹いっぱいになると思うんだけど、
更におかわり!というコアでマニアな皆様の為の裏ステージ。(と、解釈。)

詳しくはこちら

もぅたまりません。

今回のこのイベント...昼も夜も...
個人的に...ネット上で(プライベート的に)いろいろお世話になったけど実際に会った事が無いマニアの皆様に実際にお会い出来るというのが本当に一番の楽しみ。
20数年前~数年前の全盛期には本当にネット上でたくさんの方にお世話になりました。
もぅホントにね、実際に会うというオフ会やイベントを本腰入れてやってたFAMICOMANIAなので、これ、重要なところ。
ちなみに主催の麟閣さんとは相当仲良しです。(っと勝手に思ってますが。)
それ以上に麟閣さんとは別ジャンルで仲良しだったりするのは言わないでおきます。

もぅとにかく楽しみでならない。

が、ネタとか特に考えておらず...

そろそろ真面目に考えますね。www

ぁ。ゲーム音楽大全...持って来て頂いた方で希望者にはサイン致します。
(恥ずかしながら練習しました。www)


19日にお会い出来る方!本当楽しみですのでよろしくお願い致します!
握手&ハグ!よろしくです!(ハグはお断りさせて頂く場合もございます。www)




ぁー粉モン!大阪といえば粉モン!
前回ぶりの粉モンメインの居酒屋に行くのも楽しみ~♪

とにかく大阪でよろしくお願い致します!


ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)

こちらまだな方もよろしくお願い致します。

ゲーム音楽大全


発売からちょうど2週間が経ちました。

ありがとうございます。

おかげさまで音楽一般の本カテゴリでベストセラー1位です。


ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)
(↑Amazonに飛びますのでまだの皆様是非そのままポチって下さい。m(_ _)m)

おかげさまでちょっと評価良い方じゃないかなと。

Amazonのカスタマーレビューも良い事書いてありますしねぇ...

全ファミカセ音楽レビューについて書かれてるのは嬉しいです。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

かなりの方に買っていただけたようで。

本当にありがとうございます。

度を越えた本気でお手伝いさせていただきました160ページの後半50ページ。

今やSNSで皆様の意見を簡単に検索参照出来る訳で。

ちょいちょい「ゲーム音楽大全」で検索しまくってるのは恥ずかしいから内緒だ。

もちろん賛否両論色々あります。

SNSでの評価が全てではないけど、どちらかというと好評な感じで頑張った甲斐があったなと。

自分が嬉しかったツイートを幾つか。
※ツイートを埋め込む(ツイート転載)はどうやら権限とか問題無いようなので。
※とはいえここに転載させて頂いた方で問題のある場合は連絡下さい。
※即刻削除致します。
































最後、中の人のツイートも勢いで載せちゃいましたが。
簡単に感想をダイレクトで受け取れる世の中になったってあらためて感じました。

勢い余ってたくさん転載しちゃったけど、まだまだツイートされてたりもするんで本当に感謝です。

続編ありきになってる感なんだけど、続編を望む声も多数なんで、
続編に激期待しております。(大変だけどヤル気まんまん!)

えっと、あれ?えっ?という、まだの方は...

ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)
(↑Amazonに飛びますのでまだの皆様是非そのままポチって下さい。m(_ _)m)
是非よろしくお願い致します。
KUBOKEN本気の渾身の50ページとなっております。

で、もぅ、なんかファミコン熱激再燃でファミコまくりです。
でもってfamicomania.net...更新が遅れてます申し訳。

ジャストブリードが電池切れた...はぁ...電池交換するかなぁ...
エバドラでちゃんと動かないし。

って間にMDの雷電にハマったり...
他に海外版(GENESIS)も遊びたいんだが...
Genesis3が見当たらず...MDリージョンフリーに改造するかなぁ...

って間にスーファミのエバドラにも手を出したりしてて...
マジコンで完全動作してたあの都市伝説のタイトルがエバドラでどうやってもうまく動かず悪戦苦闘。
半ば諦めました。

で、今はフツーにスーファミの【アラジン】にハマってたりします。

っと、だらだらどーでもいー近況報告。

今月後半は大阪のイベントにゲスト出演しますよーーー

って事でちょいちょいBlog更新するように心がけます。

よろしくお願いします。

おやすみなさい。

→東京→新潟→東京→沖縄...そして...本が出ます。


皆様お久しぶりです。

随分放置しちゃって申し話。

3月後半に東京→新潟→東京というスケジュールで動いてました。

新潟(法事で行きました。)では、

16050501.jpg
VAPOR CLOUDさんにお邪魔して、

16050502.jpg
色々げっとん。tmokさん本当に有難うございました。

東京では、
16050500.jpg
SCANDAL SHOPにも立ち寄り、

米本電音研究所にて

こんな動画を撮り...やはりこの動画面白い。
YNMTさんありがとうございました。

16050503.jpg
そして宝島社で打ち合わせをし、

そしてそして、沖縄に帰って来て、
4月には沖縄まで担当編集Qちゃんが取材に来てくれて、

楽しかったーーーー

で、ここで宣伝させて頂きます。


ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)
(↑Amazonに飛びますので皆様是非そのままポチって下さい。m(_ _)m)
5月21日発売。こちらの本を手伝わせて頂きました。

オファーがきてから片っ端からファミカセ起動して音楽チェックの日々。

張り切ってお手伝いさせてもらいました。

お手伝いさせてもらいました...お手伝い...
というには度を越えたレベルでしんどかったです。www

でも楽しかったー...ファミコンだからね。

面白いとついつい続けて遊んでしまうという...

『バルーンファイト』のバルーントリップとかずっとやっちゃうよね?

更にコラムも書いたけど「内容がかぶってる...」と言われて...
えぇ!?そんなにマニアックな内容が載ってるの!?みたいな。

コラムは自分でボツにしたのとボツになっちゃったのと...何パターンか。

16050508.jpg
掲載されるコラムのイメージ画像。www

ボツ記事は後日、FAMICOMANIAで公開したいと思います。

そんな感じで全160ページの後半50ページは自分が担当してます。

ファミコン音楽の資料的な感じだけど、
パラパラっと見るだけでもかなり楽しくなってます♪
(結構頑張ったんで全部読んで欲しいけどね。)

前半は...これまた凄いです。

慶野由利子さん(『ディグダグ』『ゼビウス』『ドラゴンバスター』等の作曲)、
YMCK(8ビットサウンド(ファミコンの音)の素晴らしいバンド)、
遠藤雅伸さん(『ゼビウス』『ドルアーガの塔』製作者)、
ヒャダインさん(言わずと知れた...最早タレントさんの音楽プロデューサー)
高橋利幸さん(高橋名人です。)、
国本剛章さん(『スターソルジャー』『迷宮組曲』『チャレンジャー』等の作曲)、
菊田裕樹さん(『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』『双界儀』等の作曲)、
ヨナオケイシさん(『あすか120%』『マッドストーカー』等の作曲)、
hallyさん(チップチューンサイト『VORC』『チップユニオン』)、
RIKIさん(21年ぶりのファミコン新作『8BIT MUSIC POWER』生みの親)

とんでもない豪華絢爛なゴッドクラスな方々のインタビューや対談。
これがまた実に面白い。その他の記事も物凄いです。
かなりマニアックな事を凄くわかりやすく敷居がとても低い。
さらにさらにさらに!ナムコ名作CDが付いちゃうって、もぅ、ね。たまらん。

そんなモノ凄い本に関われた事に本当に感謝です。

おかげさまでAamzonでは音楽ジャンルで現在1位になっています。
ありがとうございます。

もうしばらくはファミコンやりたくなーーーい。

なんて事はなく。

16050506.jpg
ジャストブリードをチマチマ進めておりますが...
電池が危ういんだよなぁ...先日1回データ消えたんで、不安。
...まぁ電池が今でももってるって事が凄いですが。

そして6月には大阪に行く予定♪

それではまた♪

リツイート250オーバー!!(驚愕!) ありがとうございます!!

お久しぶりです皆の衆

久々に自分のBlog見て、ここ数日の訪問者数確認して、
ありがたい事に毎日20人以上は確実に見てくれてるじゃないか!
感謝感謝!でそれなのに広告表示されるまで放置しちゃダメでしょ!
的な感じで慌てて更新しようとしてますが、
ここ数日かなり濃いマニアックな生活を送ってまして、
とりあえずまとめますがまとまりきらないと思いますので、
そこんとこ4126。(4126体操始めっ!)

時系列ではなく時期ごちゃの最新ネタですが...
前回のBlog記事の延長的な感じな話から。

カラーボックスで作る
なんちゃって駄菓子屋Likeアーケードゲーム筐体

前回の記事から...完成しました。

16030702.jpg
どうですか? カッコ良いよね?
お手軽お気軽にすぐに遊べてプレイに集中出来る環境。
部屋の片隅に置いといても浮かないデザイン。
そんなのが作りたくて!完成しました。

このTweetがリツイートがなんとビックリ250超え!
皆様ありがとうございます。
価値観のわかる方々がいてリツイートやいいね!の数が増える度に喜んで感謝しております。
ありがとーーーー!
縦画面が最高です。
今のところPC、PS2×2台が繋がってます。
PC立ち上げると...
1603070a.jpg
こんな起動画面作ってみました。(縦画面なんで...)
コインセレクタ安いの見付けたんで後日取付予定。

調子に乗ってもぅ1台、ナチュラル木目の余ってたカラーボックスで、
DVD/CD焼きPCとビデオ入力+セレクタでFC、SFC、PCE、MD...的な、
そんな感じのを作ってみたりしてる。

最早ニューファニチャー的な。(大袈裟)

詳細はfamicomania.netにうp予定だけど...
こっち、また.htmlデザイン変えたくなってきた。www
なかなか進まなくて申し訳。

16030701.jpg
そりゃみーこ(本名:ミルク)もビックリ的なね。

そんなみーこ(本名:ミルク)と喜屋武さん(本名:キャンディ
16030703.jpg
寒いと仲良しです...喧嘩も絶えないけど寝る時とかはくっついてる謎。

16030704.jpg
ラブラブ感も出ちゃってるミルクキャンディ

だからさ、(特に)レトロゲームの愛好家的な、
レトロゲーマーレトロゲームコレクター、そんないわゆる大きなひとくくりでの、
レトロゲームマニアな皆様って、猫好き多くないっすか?
猫好き多いよね?
自分のアイコンが猫だったりする人多いよね?(俺もだけど。www)
犬派より絶対に猫派が多いと思うんだが...。
これに絶対の自信があるんだが、誰かこの法則/理論/規則をまとめて欲しい!(切実)

そんでもって、大好きなSNEちゃまから...

16030706.jpg
素敵なスーファミ本体一式セットを頂きました~♪
綺麗だしカセットも1本付いてるし説明書の中に何故かスーファミマウスの説明書も!
ありがとうございます!感謝!!

そんでもって、東京のVape仲間TKZWさん&SNBちゃまから届きました!
1603070b.jpg
青森は八戸の超美味いお土産!!!!
なかよし
コレ、マジで美味い!!
ビールのおつまみにアッという間に消えました。
ありがとうございます!感謝!!
みーこ(本名:ミルク)も食べたがってるけど、
猫にイカ食わすと腰抜かすって言うからあげません。


そんでもって、近々マルヒデ商店でファミコンして遊ぼうと思って、
ひっさびさに...
16030705.jpg
ハックロムってたりして...四苦ハックです。
11日金曜日辺り行こうかな~なんて思ってるんで、
ファミコンで遊びたい人集合!って事で。(まだ予定だけど。)

そんでもって、あの、裏ゲーム界のボス!
POSITIVEの代表 鶴見さんから荷物が届く!
鶴見さんって誰?POSITIVEって何?
ってな方はfamicomania.netに後でうpするんで4126!
(いつになるかわがりませんが...)

で...届いた荷物が...

16030707.jpg
こちら。(全部ではありません。www)
マニアが見たらたまらん涎モノの数々...。
もぅファミカセとかPCEのソフトとか公式なの1本も無いからねっ!www
たまらんモノばかりですよ!!!!!!

とにかく凄いモノだらけなんだけど、
俺ってばチョコ嫌いで食べれないからハマらなかったけど、
(チョコ好きだったら絶対ハマってた。集めてた。)
ビックリマンチョコのビックリマンシール!!!!
16030708.jpg
シルバーの携帯ゲーム機本体が送られて来た事にビックリしたんだが...
それよか貼ってあるこのビックリマンシールが凄ぇんだってよ!
今ではゲームセンターCXの企画・構成を担当してる酒井健作の過去の番組、
『ビックリマンシールを集める男』を見直しちゃったよ。
コレクターならかなり解る内容に久々に熱くなりました。

そんでもって、この贈られて来たPSP、良くあるバッテリーが膨らんでオモチ状態...
のジャンク品だったので、自分のスペシャルPSPをひっさびさに引っ張り出し、
バッテリーを拝借しようと思ったところ...

1603070d.jpg
自分のスケルトンスペシャルPSPのバッテリーも...

1603070c.jpg
同様に膨らんでオモチ状態...でした...orz

今、まだ、マニア部屋構築中なんだけど...

出てくる出てくる色んなマニアックなモノが...
あとでまとめてうpしようと思ってるけど...

出てきたDSLのバッテリーも同様に膨らんでオモチ状態...でした...orz

16030709.jpg
今のところこんな感じ的なマニア部屋の一部。

そんでもって、最後に...

1603070e.jpg
やっぱ食べとかなきゃダメだろな義務感を感じたので...
そんなにスト系やってないんだけど...食べておきました。

覚悟して食べたけど波動拳、そこまで辛くはなかったです。

美味かったけど...ちょっと高いかな...。



そんでもって、こんな長文、最後まで読んで頂いて、
ありがとうございます!!

それではまた♪

俺的宝物大移動にて貴重さ見直す良い機会。


どぅもこん●●は。

なんか急にとんでもなく寒くなったかと思いきや、
ここ沖縄...昨日とか今日とか...またあたたかいです。

昼間、車で...クーラーかけてましたから。(実話)

そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
急激な天候の変化にお体には本当お気をつけ下さいませ。

そんな中、先日ふと思いついて、カラーボックスをベースにして...
160129_03.jpg
名付けて...駄菓子屋ライクなTinyゲーム筐体。
そんなんを作り始めて...この画像をTweetしたら、
またたく間にハート100越えの、100リツイート...
自分の携帯がチンコンチンコン連続演奏したんでビビりました。
皆様ありがとうございます。
ただ...完っ全に完成してからTweetした方が良かったかなーと。

そんな駄菓子屋ライクなTinyゲーム筐体ですが...
160129_04.jpg
塗装(+カッティングシート)とか終わって80%完成してたりします。
結果から言うと、コレ、非常に良い!縦画面が最高に良い!
この、どの家にでも余ってるであろう一世代前の液晶モニタが大活躍!
オレンジ色で本気で駄菓子屋ライクにしようかと思ったけど、
部屋の片隅に置いてもちょいお洒落な感じの方が良いかなと。
更にまだ改良を加えたいんで、100%完成したらまたTweetしようかなと。
この駄菓子屋ライクTinyゲーム筐体の詳細は後日、
famicomania.netにうpします。

って盛り上がってたら、家の中では一大イベント勃発!

今まで自分のコレクションの倉庫として使ってたマニアック倉庫部屋があるのですが...

遂に退去命令が出されました。

160129_00.jpg
この倉庫部屋...足元はもぅ踏み場も無い位とんでもないです...
懐ゲー関連アイテムとチョロQメインのミニカーコレクションでギッシリ...
それに加えバイクのパーツ(これが大きい。)が山ほど。
とんでもない量。とにかくとんでもない量なんです。

で、とりあえずこのコレクションを処分しろとか売れとかそーゆー話ではなく、
この部屋を別用途で使う事になったので、倉庫内のアイテム全移動です。

んで、寝室兼PC部屋に...大移動です。

棚とか色々全移動...かなり時間かかりましたが、
だいぶ形になってきました...正に秘密基地的な感じで。

んで、片付けてて、何だコレ?的なモノもたくさん出てきます。
コレクターあるある...ですよね?ね?...ぇ?...ね?)

160129_01.jpg
何このウルトラマン...開けたらGBソフトなのですが...
あまり見覚え無し...多分...というか絶対起動してない。
しかし、凄いジャケ...シティターボ(ブルドック)の後ろにバンド。
パッケージからして明らかに怪しいパチ系...。
彩色黒白共通...ゲームボーイ/カラー共通って事だろな。

とか、

160129_02.jpg
これ。
何これ。パッケージしたのとパッケージ前のヤツと...。
何セットあんだよ...W-SMS...桜...
多分...多分だよ...コレ、Wiiをごにょごにょしちゃうヤツじゃないかな?
違うかな?確かそうだったと思うんだけど...こんなにたくさん持ってるとは...
で、実装した事はないとゆーね...これ何なのか教えて!マニアな方
で、これ、欲しい方いますかね?
いるのかな?いるんじゃないかな?

その他、DSのアレとか、
WiiとかDSLとかPSPとかの改造(換装)用のシェルとか、
もぅなんか、売るほど出てきたので売ろうかなと。
その前に欲しい人いるのか?いますかね?
いるんじゃないかな?

って事で、KUBOKENのマニアックな秘密基地部屋とか、
famicomania.netにて
マニアックマンション(マニア、コレクターのお部屋拝見のコーナー)で発表すると共に、
もぅ手放しても良いアイテムを大量に交換/販売リストとしてうpします。
(でもとりあえず秘密基地完成までの片付けが先...htmlはその後で...。)

現時点で寝室兼PC部屋にも入りきってないです...。
早めになんとかしたいので...。

そんな今日この頃。

ではまた...


P.S.
ツインファミコンが3台出てきたので、
マルヒデ商店に置きっぱのNewファミコンと交代しょ。
って事で近々行く予定。

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。